AMELIA

洋楽と読書が好きな高校生です。ゆるーくゆるーくおすすめのものを紹介したり思ったことを書いたりしたいと思います。カップラーメンは22時以降格段においしくなると思います!

この記事書いてから思った……ジャンルばらばらの曲リストって聴きたい人いなくない?

 

 

こんにちはAMELIAです

ぼくが初めて聴いたときに心の底から「ぐはあ( ゚Д゚)!」とぶっとばされた洋楽を10曲まとめてみましたー

ジャンルも違うし、年代もバラバラなんですけど自信を持っておすすめできるものばかりなので良かったら聴いてください

それではどうぞ!

 

1  JOHN MAYER  [YOUR BODY IS WONDERLAND]

 

 JOHN MAYERさんは世界三大ギタリストになるほどの類まれなギタースキルを持っています!声も素敵でルックスもかっこいい。最強クラスのシンガーソングライターです

この曲は2001年に発表された[ROOM FOR SQUARES]に入っていてグラミー賞をとりました

そんな素晴らしい曲をだいたい20歳で作ってしまいました!

おそらく多くの人が脳内で「○○、ギターやめるってよ」的なことをつぶやかれたのではないでしょうか

 

2  SHAWN MENDES   [IN MY BLOOD」

 

 SHAWN MENDESさんは現在20歳ながら快進撃を続けるシンガーソングライターです!2013年からYouTubeなどに投稿し始めとても話題になりました

 

3  MICHAEL JACKSON  [BILLIE JEAN」

 

 この曲はマイケルジャクソンさんの一番のヒット曲です

あの有名なムーンウォークを披露している曲がこの[BILLIE JEAN」なんですよ

KING OF POPという敬称で呼ばれています

このマイケルさんがよくやる「ポウッ!」とかを大声で真似して家族から冷たい目線を浴びたことがある人は僕だけじゃないはずです

そうですよね?    ねっ!?

 

4    JAMES BAY   [LET IT GO]

 

 ジェームズベイさんはファーストアルバム「Chaos and the Calm」でイギリスチャート一位を獲得しデビューしたシンガーソングライターです

 

5    JAMES BAY   [WILD LOVE」

 

同じくジェームズベイさんの曲です

サビのハモリと彼のささやくような声にはまってしまって何度も聴いています

 

 

6   MR.BIG   [TO BE WITH YOU」

 

;

  ボーカルのエリックマーティンさんの声がエッジが効いてて、とても素敵なんですよねー

この曲を聴いた瞬間、アルバムを買うことを決めました

 

7    ERIC CLAPTON    「LAYLA

 

 音楽界に大きな影響を与えた一曲。

この曲はYouTubeのギターリフのまとめ動画で必ずと言っていいほど紹介されていますねー

この曲を聴いてギターを始めたという人もいらっしゃいますよ

 

8    ONE DIRECTION   [WHAT MAKES YOUR BEAUTIFUL」

 

 イギリスのボーイズグループ、ワンダイレクション。

全員がすばらしい歌声をもっていて爆発的にヒットしましたね!

現在、メンバーの脱退もあり、活動休止ですが、早く戻ってきてほしいと思っている人はぼくだけじゃないはずです

 

9    JOHN MAYER  [WAIT UNTIL TOMORROW]

 

ギターの神様ジミヘンドリックスのカバーです

僕は、この曲聴く⇒「よしっ!ギター弾くかっ!!」⇒「うまく弾けねえっ(# ゚Д゚)」⇒この曲聴く⇒「よっしゃっ!やるかっ!」⇒「うまく弾けねえっ(# ゚Д゚)」

と馬鹿みたいにループしたことがあります(笑)

でも、それほど、このギターソロがかっこいいんですよ

 

10     QUEEN    [ANOTHER ONE BITES THE DUST」

「クイーンだすならボヘミアンラプソディー出せや(# ゚Д゚)!」という方いらっしゃるかもしれません。すみません!

ベースが核なので、イヤホンや良いスピーカーで聴くことをおすすめします!

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り9曲目を紹介して、やっちまったと思いました

まだまだ、おすすめしたい曲がたくさんあるので、今度はジャンル別に記事を書きたいと思います

変なタイトルなのに見に来てくれてありがとうございました!